News ニュース News ニュース

for English

お知らせ/ Facebookの新広告プロダクト「Facebook playable ads」ベータ版の先行テスト配信を実施。

 セプテーニは、82日にリリースされたFacebook新広告プロダクト「Facebook playable ads」において、グローバルで複数社に限定したベータ版テストに参加し、漫画アプリにおける先行配信を実施いたしました。

            

 「Facebook playable ads」は、主にモバイル向けアプリサービスを、広告内で体験できる新しい広告形式です。アプリを購入・インストールする前にユーザーに一部アクションを含むインタラクティブなサービス体験をさせることができるため、サービスの理解度を高め、インストールを促すことが可能です。

            

         

【運用担当者コメント】


     

20180803_playable top_2.png.jpg

     

白石 幹樹(第二メディア本部所属)  

               

白石:

広告内でサービス体験が可能な広告フォーマットとしては、これまで「キャンバス広告」が代表的なメニューでしたが、今回の「Facebook playable ads」においては、実際のアプリ内アクションに近い、よりリッチな表現ができるため、今まで以上に広告を通してユーザーとのコミュニケーションを図ることができ、アプリインストールやその後の継続率向上においても高い効果が見込めると考えています。ゲームアプリはもちろんですが、マンガアプリやライフスタイル系アプリにおいても、高い効果が期待できると思うので、今後の展開が楽しみな広告フォーマットです。

             

             

       

20180803_playable top_1.png.jpg            

    

生川 未央(クリエイティブ本部所属)

                

生川:

今回はインストール後の継続率を鑑みて、可能な限り実際のアプリUIに近いデザインで制作いたしました。ユーザーにとって、完全に新しいフォーマットのものが突然フィード上に表示されることになるので、いかにプレビュー画面に遷移してもらい、アプリ体験を促すかの導線設計が非常に重要であり、また、クリエイティブ表現方法によって、効率の良し悪しが大きく変わる可能性があると考えております。

          

           
           

 弊社は黎明期よりソーシャルメディアをはじめとするパフォーマンス型運用広告に注力しており、これまでの実績を評価されたことによって今回の先行テスト配信の参加が実現いたしました。

 「Facebook playable ads」においても、制作、運用ともに体制を整えておりますので、ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

              

 セプテーニは今後も、Facebook広告を通じ、技術力と広告運用力を活かした企業のマーケティング支援を行って参ります。

            

          

Facebook playable ads公式リリース】

https://www.facebook.com/business/news/introducing-new-ways-for-gaming-marketers-to-reach-players

                  

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社セプテーニ PR担当

E-mail:seppr@septeni.co.jp

一覧へ戻る

page top