資料ダウンロード

Download

データ分析

可視化

最終更新日:2023年06月26日
(DL期限:2024年12月31日)

事業成長に必要なデータ可視化・分析の方法とは?

この資料でわかること

  • マーケティング領域におけるBIツール導入意義
  • データ分析におけるお悩み
  • セプテーニが提供する分析支援ソリューション「HARPASS」の概要
  • HARPASSの活用事例

近年、広告主企業様のマーケティング高度化により、データドリブンな意思決定が求められ、マーケティング担当者は多くのデータを取り扱うようになっています。
しかし、複数のデータソースから収集したデータを統合することが困難であったり、データを適切に分析・可視化できないことが課題となっております。

弊社はwebサイトやアプリ上のログデータ、広告主企業様が保有するCRMデータ、マス・デジタル双方のマーケティングデータ、アンケートデータなど、複数のデータソースを統合し、より包括的なマーケティング課題に対応する形でダッシュボードの構築・データ分析をおこなうことで、データドリブンなマーケティング施策の循環を支援いたします。

本資料では、データ分析から戦略設計、その後の施策立案・実行までを一気通貫で提供することで、広告主企業様のマーケティング活動を支援するソリューション”HARPASS”での解決方法・活用事例をご紹介いたします。