セミナー/イベント

Seminar / Event

1st party data

CDP

iOS14

ポストIDFA時代においてイベント計測を正しく行うためのCDP活用術

これまでアプリ内のイベントを計測する手法としては、広告効果計測SDKを使用しIDFA・ADIDベースで行うのがスタンダードでした。

しかし今年4月末にiOS14.5がリリースされ、IDFA取得がオプトイン制になり
IDFAの取得を許諾しないユーザーが増えていることで、IDFAをベースとした従来の計測方法では、正しい分析結果が得られなくなっております。

このままでは、アプリ内のイベント計測・分析データをもとにしたアプリのUI/UX改善やマーケティング施策などのアクションも打ちづらくなるため、今までとは異なる計測手段が必要です。

またAndroid OSのADIDに関しても、今後iOSに似た制限が行われることが予測されていることからその必要性は増しています。

この状況を受け本ウェビナーでは、アプリ内イベントの正しい計測のためのCDP活用術について解説いたします。

受付終了

セミナー開催概要

日時

2021年7月15日(木)14時~15時

会場

オンライン開催(ZOOM上でウェビナー)

こんな方に
オススメ

・アプリを運営されている企業のご担当者様
・現在、広告効果計測SDKのみでアプリ内イベントの計測をされているご担当者様

費用

無料(事前登録制)

講演内容

第1部

・昨今のデータ環境について
・iOS14.5以降のアプリ内イベント計測

第2部

・従来の計測方法の代替としてのCDP
・CDPを活用する意義
・当社のCDPにおけるケーパビリティ

質疑応答

注意事項

※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答え頂く場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。

講演者プロフィール

Septeni Japan株式会社

データ事業本部
チーフコンサルタント

酒谷 章宏

セプテーニに入社後、運用型広告のコンサルタントや営業職を経験。現在はデータ事業本部に所属し、各企業保有のデータ活用を中心としたデータドリブンマーケティング支援に注力している。

受付終了