セミナー/イベント

Seminar / Event

1st party data

CDP

Cookie

アーカイブ動画はこちら

クッキーレス環境を勝ち抜くためのCDP活用術を徹底解説

昨今、個人情報保護の観点からCookieの利用規制を強化する動きが加速しています。
Google Chrome™ ブラウザにおいても2023年の後半には3rd party Cookieが廃止されることが発表されており、大多数のブラウザにおいて、3rd party Cookieが使用できなくなる「クッキーレス」時代が訪れようとしています。

それに伴って、従来デジタル広告で利用してきたターゲティング機能が使えなくなる、広告効果の計測が出来なくなるなどの影響が予想されます。
デジタルマーケティング技術の中核を担ってきたCookieへの規制が与える影響は大きく、その対策はマーケターにとって重要課題のひとつとなっています。

今回は、 Google Cloud よりゲストをお招きしてクッキーレス時代への対応方法についてお話しいたします。

セミナー開催概要

日時

2022年4月12日(火)14時~15時
※受付締切:2022年4月11日(月)12:00

会場

オンライン開催※当日は、事前収録した映像をZoom上で配信いたします。

こんな方に
オススメ

・今後のクッキーレス環境に不安を抱いている方
・自社データを活用したデジタルマーケティング活動に興味がある方

費用

無料(事前登録制)

講演内容

第一部

・昨今のプライバシー関連の規制について

第二部

・規制の影響と必要な対応

第三部

・ Google Cloud で構築するCDP

第四部

・セプテーニ× Google Cloud によるソリューション提供について

注意事項

※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答え頂く場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※個人メールアドレスでのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。

講演者プロフィール

Google Cloud

データ・アナリティクス事業開発部
部長

鈴木 邦明

国内SIerでエンジニアとしてキャリアをスタートし、外資系SaaS企業でアカウントマネージャ/CSM としてマーケティング施策評価、改善やBIツールの導入に関わる。2017年Googleに入社。グローバルのトップ広告主専任チームにて、技術担当としてAPACの主要クライアントのマーケティング戦略を支援。2019年より Google Cloud でデータアナリティクススペシャリストとして、 BigQuery™ を中心としたSmart Analyticsソリューションの展開を推進。

Septeni Japan株式会社

データ事業本部
コンサルタント

青木 洋

セプテーニに入社後、広告計測ツールやタグマネジメントにおけるサポート業務に従事。現在はデータ事業本部に所属し、各企業保有のデータ活用を中心としたデータドリブンマーケティング支援に注力している。