セミナー/アーカイブ動画

Seminar / Archive

TikTok

Z世代

オウンドメディア

コンテンツマーケティング

ショートドラマ

リーチ最大化

アーカイブ動画はこちら

TikTok活用にお困りの方必見!縦型ショートドラマで累計再生数11億回を誇る気鋭のクリエイターチーム「ごっこ倶楽部」とともに、Z世代に届くマーケティング施策をご紹介します。

# Z世代攻略に課題をお持ちの方
# TikTok活用に課題をお持ちの方

7月に開催し、好評を頂いたウェビナーの第二弾です。

「TVCMのリーチが、若い年代に対しては低下している…」
「デジタル動画広告をちゃんと見てもらえている実感がない…」
そのような課題感を持つマーケティング担当者の方が増えています。

そんな中、TikTokを中心に、まず見てもらえるコンテンツを作り、その中にサービスやメッセージを載せるショートドラマを使ったマーケティング手法が人気を集めつつあることをご存知でしょうか。

TikTokをはじめとした縦型動画プラットフォームでは、そのアルゴリズムの特徴から1投稿の内容次第で瞬間的に”狙って”バズらせることが可能です。
本施策により、若年層に対してTVCMのリーチ補完や、自社のリーチする生活者属性の若年層比率向上を図ることができます。
また、ローコストで制作でき、また制作物を永続的に使用できるので、企業様が自社のSNSアカウントを通じて長期的にユーザーと接点を作っていくうえでも有効な一手となります。

セプテーニでは、全投稿の50%以上が再生回数100万回越えとなっている日本トップクラスのショートドラマクリエイター「ごっこ倶楽部」と協業し、各企業様向けのクリエイティブサービスとしてショートドラマをご提供しております。
今回のウェビナーでは、セプテーニが手掛けた前後編(2本)合わせて1,000万回再生を突破した企業様事例やごっこ倶楽部の事例、その他事例も交えつつ、ショートドラマで実現できることや確実にバズるためのコツなどを余すことなくお話します。

セミナー開催概要

日時

2023年9月20日(水) 14:00~15:00

会場

オンライン開催(Zoom上でウェビナー)

こんな方に
オススメ

☑TVCMやYouTube広告をはじめとしたリーチ施策に課題を感じている企業のご担当者様
☑Z世代へのブランド認知や好意度向上に悩みを抱えている企業のご担当者様
☑自社オウンドメディア活用にご興味や課題を感じている企業のご担当者様

費用

無料(事前登録制)

定員

300名

講演内容

第1部|縦型ショートドラマとは?何に有効か?

・TikTokでの縦型ショートドラマとはどんなものか
・ショートドラマを活用できるシチュエーションと有効性
・Z世代を意識した際のメディアミックス(メディアプランの多彩化)

第2部|ショートドラマ人気の背景と狙ってバズれる理由とは?

・ドラマ活用が増えている背景と、コンテンツがバズる独特のアルゴリズム

第3部|ごっこ倶楽部詳細と事例のご紹介/ご提供サービス

・ごっこ倶楽部と事例ご紹介
・ショートドラマでできること(サービスラインナップ)

注意事項

※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※競合他社、パートナー企業、フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。

講演者プロフィール

Septeni Japan株式会社

シニアチーフディレクター

江村 雄一

セプテーニに入社後、大手クライアントのパフォーマンス広告のクリエイティブディレクションを歴任。マーケティング部門等を経て、現在はクリエイティブ領域の新規サービス開発に従事し、AIでのクリエイティブサービス開発等の実績を持つ。最注力分野として”消費者の心に響く”ショートドラマのマーケティング活用に取り組んでいる。

株式会社GOKKO

執行役員
ビジネス部門統括プロデューサー

中矢 啓樹

2012年に大阪ガスに新卒入社後、エンターテイメント業界にキャリアチェンジ。2017年ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを運営する合同会社ユー・エス・ジェイ入社。マーケティング部門マネジャーなどを歴任し、2023年に株式会社GOKKOへ入社。現職では、ショートドラマを活用したコンテンツマーケティング領域でクリエイティブ×ビジネスの融合を推進している。