セミナー/アーカイブ動画

Seminar / Archive

コミュニティ

ファンマーケティング

ロイヤル顧客

アーカイブ動画はこちら

近年、BtoCサービス業界では、既存のお客様との関係構築やロイヤリティが高いお客様とのコミュニケーションが重要視され、「顧客起点」や「顧客中心」をマーケティング施策内で体現していくトレンドが強まっています。

しかし、Cookie規制などを背景に、企業はお客様の行動データを取得することが難しくなってきており、お客様が商品の購買を通じてどのような商品体験をしているのかを、自社で把握する仕組みを整えていく必要があります。

今回のセミナーでは、デジタルマーケティングにおける総合的な支援を行うSepteni Japan株式会社と、ロイヤル顧客との接点創出・育成を実現するロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」を運営する株式会社Asobicaが登壇。

なぜ顧客体験・ロイヤル化を視野にいれた顧客とのコミュニケーション設計を行う必要が出てきたのか、顧客体験を基軸としたマーケティング施策を具体的にどのように設計していけばいいのか、さらに近年ファン化・ロイヤル顧客創出のチャネルとして注目されているファンコミュニティ施策について解説します!

セミナー開催概要

こんな方に
オススメ

・購買後のお客様がどのような商品体験をしているのかを把握できていない
・新規獲得だけではなく、既存のお客様に向けたコミュニケーション施策を検討していきたい
・お客様の行動データやインサイトを収集する仕組みがない
・顧客起点のマーケティングに関心があるが、具体的にどのように施策に取り入れていくべきかわからない

講演内容

講演者プロフィール

株式会社Asobica

パートナーセールス部

小沢 尊史

営業支援会社にて決済領域の企業のフィールドセールスのプレイングリーダーとして従事、IS・CS領域も支援するなど幅広く経験、社内最優秀賞を受賞。2022年12月にAsobicaにジョイン、現在はパートナーセールスに従事。

Septeni Japan株式会社

営業企画本部 ソリューション営業部

喜久田 結香

Septeni Japan入社後、Eコマース/リテールメディア部に所属。ECモール領域における戦略策定や、購買データを活用したマーケティング支援に従事。2023年7月より、ソリューション営業部に異動し、データを活用した顧客支援を開始。他社との連携を通じて、最適な顧客体験の実現に向けたマーケティングDXを幅広い領域で支援する。