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昨今、TikTokを始めとした縦型動画の勢いは止まるところを知りません。
数多くの企業がその活用方法を模索しており、早くもその戦術において差別化が求められつつあります。

そこで今回は、過去多くのデジタルキャンペーンを実施してきたJAL様と、
縦型ショートドラマの旗手としてプラットフォームを席巻するごっこ倶楽部様をお招きし、対談式のウェビナーを開催。3社で「TikTok×ショートドラマ」という手法を用いて大きな成果を収めたJAL沖縄離島キャンペーンの事例について語ります。

ご紹介するJAL沖縄離島キャンペーンでは、施策実施前後でチケット予約数が270%以上増加し(※)、
従来のキャンペーンでは難しかった新たな顧客層の開拓やキャンペーン自体の応募効率の大幅改善に繋がっています。
本ウェビナーでは新手法だからこそ得られた成果、その仕掛けづくりについて深く掘り下げて語ります。
(※)施策実施前の7日間と実施後の7日間での4,5月搭乗分チケット予約数の比較

<施策担当企業>
・企業名:日本航空株式会社(JAL)
・企画立案・プロデュース:株式会社セプテーニ
・制作:株式会社GOKKO

セミナー開催概要

日時

2024年3月22日(金)14:00〜15:00
※申し込み締め切り:2024年3月21日(木)12:00

会場

オンライン開催(Zoom上でウェビナー)

こんな方に
オススメ

☑TikTokをはじめとした縦型動画でのマーケティングにご興味や課題をお持ちのマーケティングご担当者様
☑TikTokアカウントの運用・育成にご興味や課題をお持ちの企業ご担当者様
☑若年層に対してのブランディングや認知施策に課題をお持ちの企業ご担当者様

費用

無料(事前登録制)

定員

300名

講演内容

◆第一部◆

縦型ショートドラマとは?動画市場に巻き起こる大変革の波
縦型ショートドラマの旗手、ごっこ倶楽部とは?

◆第二部◆

JALがショートドラマにチャレンジした理由と施策詳細、成果の深掘り!
  1. 従来のキャンペーンにおける課題
  2. ショートドラマ施策の全容と詳細
  3. ショートドラマ×広告配信で得られた成果

◆ご案内◆

セプテーニ×ごっこ倶楽部 共同提供のマーケティングサービスのご紹介

注意事項

※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。

講演者プロフィール

日本航空株式会社

Web販売部企画グループ主任

村田 一馬

2018年に総合職として日本航空株式会社に新卒入社。羽田空港国際線グランドスタッフとして2年間従事した後、
現職のWebマーケティング部へ異動。タイムセールやブラックフライデーなどの大型キャンペーンの企画立案、販促プロモーションをメインに行う。これまでの手法にとらわれないアイディアと企画力で、「新しいJAL」を目指し、日々のマーケティング活動に取り組んでいる。

Septeni Japan株式会社

シニアチーフディレクター

江村 雄一

セプテーニに入社後、大手クライアントのパフォーマンス広告のクリエイティブディレクションを歴任。マーケティング部門等を経て、現在はクリエイティブ領域の新規サービス開発に従事し、AIでのクリエイティブサービス開発等の実績を持つ。最注力分野として”消費者の心に響く”ショートドラマのマーケティング活用に取り組んでいる。

株式会社GOKKO

執行役員
ビジネス部門統括プロデューサー

中矢 啓樹

2012年に大阪ガスに新卒入社後、エンターテイメント業界にキャリアチェンジ。2017年ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを運営する合同会社ユー・エス・ジェイ入社。マーケティング部門マネジャーなどを歴任し、2023年に株式会社GOKKOへ入社。現職では、ショートドラマを活用したコンテンツマーケティング領域でクリエイティブ×ビジネスの融合を推進している。