セミナー/アーカイブ動画

Seminar / Archive

Search広告

リスティング広告

店舗型ビジネス

美容業界

アーカイブ動画はこちら

昨今美容業界では美容医療サービスが急成長を遂げております。男女問わず、美に対する関心の高まりに伴いサービスも多様化しており、その利用者も増加しています。

そのためサービス間の競争も激化しており、中でもサービス申込への導線として「WEB」が最も多くの割合を占めており、さらにその中で重要チャネルとなる「リスティング広告」においては、掲載面に競合各社のサービスが多数並ぶような状況となっています。
厳しいリスティング広告の競争環境において、成果が安定しない、現状以上の獲得拡大ができない、といった悩みを抱えている企業も多くいらっしゃることかと思います。

今回のウェビナーでは、店舗型ビジネスを含めたエステ・脱毛・美容医療・ヘルスケア・フィットネスなど多岐にわたる美容業界の広告主様と成果を上げ続けるセプテーニだからこそ見えてきた、美容業界ならではのリスティング広告の戦い方をご紹介します。

セミナー開催概要

日時

2024年4月10日(水)14:00-15:00
※申し込み締め切り:2024年4月9日(火)12:00

会場

オンライン開催(Zoom上でウェビナー)

こんな方に
オススメ

☑美容業界のサービスにおいて、マーケティングに従事しているご担当者様
☑競合ひしめく美容業界の中で、自社にあった成果の出し方にお困りのご担当者様
☑リスティング広告の広告成果改善に関心があるご担当者様
☑店舗型ビジネスにおけるリスティング広告運用手法についてご興味のあるご担当者様

費用

無料(事前登録制)

定員

300名

講演内容

【1】美容業界におけるリスティング広告運用の複雑性

【2】セプテーニが考える、美容業界特有の戦い方

1.指名キーワードにおける競合出稿への対策
2.媒体のポリシーに対する施策
3.店舗型ビジネスが重視すべき戦術
4.リスティングからのミドルファネルの攻略

【3】競争が激化する美容業界において事業フェーズごとのそれぞれの戦い方とは

1.認知度が高く成熟期にあるサービスと拡大期にあるサービスにおけるリスティング広告の立ち位置
2.成熟期にあるサービスだからこその効果最大化とは
3.拡大期にあるサービスだからこその局地戦とは

注意事項

※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。

講演者プロフィール

Septeni Japan株式会社

マネージャー

大森 大

コンサルタント歴7年。2016年中途入社。入社一貫してGoogle・Yahoo!をメインにコンサルタントとして従事し、運用業務及びマネージャー業務を担当。
運用担当者として社内の施策数の底上げや新規施策立案を行ってきた。考察力とコミットを武器に数多くの顧客の効果改善と取引拡大に成功し社内アワードの受賞、ノミネートも複数回記録。

Septeni Japan株式会社

シニアコンサルタント

川邉 茉由

2020年に入社し、現在4年目。入社以来SEMの運用コンサルタントに従事。
入社から一貫して美容業界の顧客を中心にSEMの運用を行っているため、業界理解・業界動向を鑑みたSEM運用知見を多く保有している。
論理的な思考とスピード感のある施策実行を武器にしており、顧客・社内ともに評価が高い。全社コンサルタント賞受賞経験あり。