セミナー/アーカイブ動画

Seminar / Archive

SEO

SGE

リスティング広告

生成AI

2023年5月11日に開催された「Google I/O 2023」において、生成AIの仕組みを検索結果に取り入れ、ユーザーの検索体験を向上させるSGE(Search Generative Experience)が発表され、2023年8月30日から日本における試験運用も開始しました。

SGEの登場により、ユーザーの質問に対してAIが自動生成した回答を会話形式で返し、文脈を引き継ぎながら検索体験を行うことが可能になりました。
これにより、今までサイトへの訪問を目的としていたSEOとSEMの常識を飛び越え、SGEのみでユーザーが情報にたどり着けるようになります。そのため、サイト来訪が減るのではないかとSGEを脅威に感じられるご担当者様も多いのではないでしょうか。
セプテーニでは、 SEO・SEMに加え、SGEにおいてもユーザーとの接点を作り、検索面全体をマネージしていく必要があると考えております。

今回のウェビナーでは、SGEの登場によるユーザーの検索行動の変化を踏まえつつ、SGEに取り上げられるための独自知見を用いて、検索面全体を最適化していく考えをご紹介いたします。

セミナー開催概要

日時

2024年6月5日(水)14:00~15:00

会場

オンライン開催(Zoom上でウェビナー)

こんな方に
オススメ

☑SGEの登場を脅威に感じていらっしゃるご担当者様
☑検索面の変化について興味をお持ちのご担当者様
☑SEO・SEMをそれぞれ実施しており、検索面全体の最適化ができていないご担当者様

費用

無料(事前登録制)

定員

300名

講演内容

■第一部

SGE(Search Generative Experience)とは
SGEの登場による検索行動の変化
SGEに取り上げられるための独自知見

■第二部

検索面の全体最適の考えとは
 1. SGE・SEO・SEMのロジック把握
 2. ファネルごとに接点を押さえるKWを選定
 3. KWごとに戦い方を策定
当社の検索面を網羅するケーパビリティ

注意事項

※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。

講演者プロフィール

株式会社デライトチューブ

コンテンツマーケティング部
ビジネスソリューション課
マネージャー

大槻 あかね

2009年セプテーニに新卒入社。入社後は、広告代理事業にて教育・金融・コスメ企業など幅広い業種を営業として担当。その後運用コンサルとして、 SEM~ディスプレイまでさまざまな媒体運用を経験。2022年11月よりデライトチューブに異動。コンテンツマーケティング部のマネージャーに着任し、マルチな経歴を活かしクライアントへの総合的なコンサルティングを行う。

株式会社デライトチューブ

コンテンツマーケティング部
ビジネスソリューション課
リーダー

丸山 祐実

2022年中途入社。前職ではBtoB向け商材のアカウントプランナーを経験し、現在は、国内の大手企業やブランドのオウンドメディアやSNSの運用を担当。これまでの経験を活かしフロントとして、提案から納品、レビューまで一気通貫のサポートをしている。

Septeni Japan株式会社

サーチコンサルティング部 二課
マネージャー

大森 大

2016年中途入社。Display広告運用を経て、Searchコンサルタント歴7年。入社後一貫してGoogle・Yahoo!をメインにコンサルタントとして従事。
運用業務及びマネージャー業務を担当しながら
社内の施策数の底上げや新規施策立案を行ってきた。考察力とコミットを武器に数多くの顧客の広告効果改善と取引拡大に成功している。