セミナー/アーカイブ動画

Seminar / Archive

CDP

データ活用

GA4

BigQuery

2022年、Google社より、2023年7月以降段階的にユニバーサルアナリティクス(以下「UA」)のサポートを終了することが発表されました。これを機に、GoogleAnalytics4(以下GA4)を導入した企業様も多いと思います。

GA4への切り替えから約1年が経った今も、CV計測のみの活用に留まっているといった声をよくお伺いします。「どのように分析すればよいのかわからない」、「PV数やCV数といった指標だけをなんとなく見ている」など、活用に課題感をお持ちの方は多いと考えております。

セプテーニでは、計測と配信の両方に対しGA4の機能をフル活用して、ビジネスKPIの最大化を図るプランニングやコンサルティングを行っております。本セミナーでは基本的な機能の活用術に加え、まだまだ市場での実施例が少ないBigQueryを用いたユーザー行動の可視化と施策の立案・実施の方法や、ビジネスKPIを改善した実例をご紹介いたします。

受付終了

セミナー開催概要

日時

2024年7月11日(木)14:00〜15:00

会場

オンライン開催(Zoom上でウェビナー)

こんな方に
オススメ

☑GA4を導入しているものの、CV計測にしか活用できていない企業のご担当者様
☑GA4をKPI最大化のために有効に活用できていない企業のご担当者様
☑自社データ活用にご興味のある企業のご担当者様

費用

無料(事前登録制)

定員

300名

講演内容

1. GA4とは

2. GA4の基本機能を活用した計測と配信

3. ユーザー行動の仮説を明らかにするGA4活用

サイト解析を行い、施策立案・実行によってビジネスKPIを改善した事例

4. 当社のGA4活用のケーパビリティ

5. 質疑応答

注意事項

※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
※フリーアドレスからのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。

講演者プロフィール

Septeni Japan株式会社

マネージャー

米原 陸生

2017年に新卒入社。Searchの運用コンサルタント歴7年。入社後一貫してGoogle・Yahoo!をメインにコンサルタントとして従事し、運用業務及びマネージャー業務を担当。
大型アカウントの運用経験を経て培った分析力と、顧客ビジネスの全体像をとらえた提案力が強み社内でも評価が高い。

Septeni Japan株式会社

コンサルタント

亀井 康介

セプテーニに入社後、UA・GA4を含む計測ツールやタグマネジメントにおけるサポート業務の他、ダイナミック広告に使用するメディアフィード設計などに従事。
現在はデータ事業本部に所属し、GA4やS2S連携ソリューションをはじめとしたデータ活用支援に注力している。

受付終了