
セミナー/アーカイブ動画
Seminar / Archive

Eコマース
TikTok
縦型動画
ショートドラマ
クリエイター動画
TikTokShop
【申込特典】当日ご参加できなくても、アーカイブ動画をご案内
ソーシャルコマース市場は、現在世界で180兆円まで成長し、2030年には900兆円を超えると予測されています。(※)急成長する市場の中で、日本でもTikTok Shopのリリースが期待されています。この新しいチャネルを最大限に活用するためには、プラットフォームのレコメンドシステムを駆使した動画制作による集客と、流入したユーザーを受け入れる企業アカウントの育成、さらにはクリエーターのマネージメントが必要不可欠です。
(※)出典:https://straitsresearch.com/jp/report/social-commerce-market
また、企業アカウントの運用には、動画コンテンツ制作のノウハウ、クリエーターの選定やディレクション、さらにはライブ配信の活用が重要な要素となります。これらを効果的に組み合わせることで、より多くのユーザーにリーチし、エンゲージメントを高めることが可能です。
本セミナーでは、TikTok Shop Japanのマルチカテゴリ責任者である王氏をお招きし、TikTok Shopの概要から企業アカウント運用の具体的な方法まで、攻略の重要ポイントを徹底解説します。この新しいプラットフォームを活用し、貴社のビジネスを次のステージへと導くための具体的な戦略と実践方法をお伝えします。ぜひご参加ください!
セミナー開催概要
- 日時
-
2025年6月25日(水)14:00~15:00
※申し込み締め切り:2025年6月24日(火)12:00
- 会場
-
オンライン開催(Zoom上でウェビナー)
- こんな方に
オススメ -
☑TikTokを活用したデジタルマーケティングやEコマースに興味がある
☑TikTok for Businessの最新トレンドに興味がある
☑TikTokの企業アカウントを活用したマーケティングに興味がある
☑TikTok Shopに興味がある
- 費用
-
無料(事前登録制)
- 定員
-
100名
- 講演内容
-
1. TikTok Shopの概要
2. TikTok Shop攻略における重要なポイント
3. セプテーニの強み・体制
4. 質疑応答
- 注意事項
-
※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※セプテーニグループおよび登壇企業の競合にあたる可能性のある企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
扱うテーマによってお断りさせていただく基準が変わる可能性がございますので、ご了承ください。
※フリーアドレスからのお申し込み、および個人事業主や学生の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。
講演者プロフィール
TikTok for Business
Global E-commerce Japan
Senior Manager of Multi-Category
王 喆(オウ テツ) 様
食品メーカーにて海外購買を担当後、生活用品ブランドで日中市場向け商品開発を主導。その後コンサルティング会社にて複数業界の成長戦略コンサルを経験した後、Tmall Japanにて越境ECカテゴリ責任者として業務を統括。現在はTikTok for BusinessにてTikTok Shop Japanのマルチカテゴリ責任者として、ブランド誘致とEC運営全体を推進中。

Septeni Japan株式会社
マネージャー
仙波 学
2017年セプテーニ入社後、App領域の運用コンサルタントとして従事。2019年よりXやTikTokなどソーシャル領域のメディア担当として媒体社やプラットフォーマーとの連携、媒体活用の最適化のための施策立案や実行に携わる。2024年よりショート動画開発部を立ち上げ、TikTokやInstagramなど縦型動画のクリエイティブ研究や商品開発の実行も兼務。
