
セミナー/アーカイブ動画
Seminar / Archive

TikTok
EC
TikTokShop
ソーシャルコマース
【申込特典】当日ご参加できなくても、アーカイブ動画をご案内
2025年6月にリリースしたTikTok Shopは、ショート動画やLIVE配信を活用した新しい形のECプラットフォームとして注目を集めています。
しかし、出店を検討している企業やすでに出店している企業の中には、「売上が伸び悩んでいる」「どのSKUがヒットするかわからない」「広告の必要性がわからない」「クリエイターとの連携の仕方がわからない」といった課題を抱えているご担当者様も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、日本国内におけるTikTok Shopのリリース直後の市場動向や海外との違いを分析し、成功事例を交えながら具体的な戦略を解説します。
広告の活用方法や、クリエイターとの連携による売上拡大のポイントを知ることで、TikTok Shopで成功する道筋を明確にしていきます。
セミナー開催概要
- 日時
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2025年8月21日(木)14:00~15:00
申し込み締め切り:2025年8月20日(水)12:00
当日ご参加いただけない場合もぜひお申込みください。アーカイブ動画を後日ご案内いたします。
※事例等、当日のみのご紹介内容はアーカイブ動画上ではカットとなります。
ご都合の良い方は、ぜひ当日ご参加ください。
- 会場
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オンライン開催(Zoom上でウェビナー)
- こんな方に
オススメ -
以下のトピックスにご興味のあるご担当者様
☑TikTokを活用したデジタルマーケティングやEコマース
☑TikTokの企業アカウントを活用したマーケティング
☑TikTokやTikTok Shopの最新情報
- 費用
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無料(事前登録制)
- 定員
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300名
- 講演内容
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◆第一部◆
市場感
・リリース直後の動向
・海外市場との違い
・TikTok Shopと親和性の高い業種カテゴリー、商品の特徴、フォーマットの傾向
・ショート動画とLIVE配信、どちらに投資すべきかの判断軸
・今後の動向予測◆第二部◆
TikTok Shopの事例
・GMV MAX(※)を含む広告のベストプラクティス
・クリエイターのアサイン方法「オープンコラボ」「ターゲットコラボ」の使い分けや成功Tips
・固定費クリエイターをアサインする意義とその効果
※TikTok Shopでの売上拡大を目的としたAI広告ソリューション◆質疑応答◆
- 注意事項
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※ご参加には事前登録が必須となります。
※セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答えいただく場合がございます。
※セプテーニグループおよび登壇企業の競合にあたる可能性のある企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
扱うテーマによってお断りさせていただく基準が変わる可能性がございますので、ご了承ください。
※フリーアドレスからのお申し込み、および個人事業主や学生の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。
※アジェンダは予告なく変更される可能性があります。
講演者プロフィール
Septeni Japan株式会社
マネージャー
仙波 学
2017年セプテーニ入社後、App領域の運用コンサルタントとして従事。2019年よりXやTikTokなどソーシャル領域のメディア担当として媒体社やプラットフォーマーとの連携、媒体活用の最適化のための施策立案や実行に携わる。2024年よりショート動画開発部を立ち上げ、TikTokやInstagramなど縦型動画のクリエイティブ研究や商品開発も兼務。

Septeni Japan株式会社
アカウントプランナー
平部 大嗣
2022年入社後、大手EC・エンタメ業種のクライアントを中心に、デジタルマーケティングのフルファネル支援に従事。Web/App問わず多岐にわたる領域を担当し、知見を深める。
2024年から生成AI事業の新規立ち上げに参画。2025年よりTikTok Shop支援事業にも携わり、営業担当として新規購買チャネルへの参入と、顧客の売上最大化を支援。
