セミナー/アーカイブ動画

Seminar / Archive

CAPI

Facebook

Cookieレス時代のニューノーマル、Facebook コンバージョンAPI(CAPI)を徹底解説

デジタルマーケティング(インターネット広告)は、Cookieの技術をもとに効果計測やターゲティング精度を高め、急成長を遂げてきました。
しかしここ数年、個人情報保護の観点により、Cookieの利用規制を強化する動きが加速しており、数年のうちにCookieは完全に使えなくなるだろうと言われております。
 
デジタルマーケティング技術の中核を担ってきたCookieの規制が与える影響は大きく、その対応はマーケターにとって避けては通れない課題となっています。

今回は、Facebook社よりゲストを招き、Cookieレス環境に対するFacebookの対応やデータ環境変化への適応方法など、Cookieレス時代におけるデジタルマーケティングについてお話いたします。

受付終了

セミナー開催概要

日時

2020年11月24日(火) 14:00~15:30 
※ZOOM開場/13:50、ZOOM完全終了/16:00 
※申込受付締切:2020年11月23日(月)23:59まで

会場

オンラインにて(ZOOM上でのウェビナー)

こんな方に
オススメ

●今後のCookieレス環境に不安を抱いている方
●「CAPI」「S2S」など最近よく聞くが、分からないという方
●CDP導入を検討していて悩んでいる方

費用

無料(事前登録制)

定員

約100名

講演内容

第1部

・昨今のデータ環境の潮流
・Cookieレス環境への対応:CAPIとは

第2部

・データ環境変化に対するセプテーニの対応
・セプテーニのCAPI実装パッケージ
・CAPI実装フロー
・今後のデータ環境変化への適応

質疑応答

注意事項

・ご参加には事前登録が必須となります。
・セミナー後、数問の任意回答アンケートにお答え頂く場合が御座います。
・競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
・個人メールアドレスでのお申込みはお断りさせていただきます。
・本ウェビナーは、途中参加・途中退場自由となります。

講演者プロフィール

Facebook Japan株式会社

マーケティングサイエンスパートナー Marketing Science Partner, Agency Measurement Lead

田中 慎一郎

・大手証券会社にて運用ポートフォリオ最適化などに関する銀行向けコンサルとして勤務後、米国カーネギーメロン大学に社費留学生として派遣(MBA)。
・帰国後、デリバティブ設計チームで金融商品の取引や、自動プライシングシステムの構築に従事。
・Facebook Japanに参画後は、広告代理店での広告効果測定やデータ連携の推進に従事。
・京都大学 物理学修士

Septeni Japan株式会社

データ事業本部 チーフコンサルタント

酒谷 章宏

セプテーニに入社後、運用型広告のコンサルタントや営業職を経験。現在はデータ事業本部に所属し、各企業保有のデータ活用を中心とした、データドリブンマーケティング支援に注力している。

受付終了